framboisegarden

思ったこと、感じたこと、悩み、喜び、なんでも。

まっすぐな優しさに胸が痛いと言った

 

タイトルは、aikoの「えりあし」です。

失恋の歌だけど、なんだか前向きになれる曲だなと思います。

ちょっと一歩踏み出してみようかなとか、

綺麗な思い出で心があたたかくなるような…

 

 

つらいときに感じる優しさこそつらいです。

自尊心が低いので、こんな私に、しかもこんな状態だからとはいえ

優しくされる要素はないと思ってしまう。

だから、優しくされるとなんだか責められているようで、

優しさを素直に受け取れない。

 

こんな自分は責められるべきなのに。

責められれば、自分が間違ってるんだって客観的にわかる。

誰か、どこをどうしたらいいか教えてほしい。

 

本音は誰にも言えない。

だから、こうやってはきだしてみる。

 

あの人みたいになろうなんて思う方が悪いのだ。

でも、自分だって、興味がないわけじゃないの。

だから、自分の目指す夢がわからなくて、心の声が聴けなくて、

どこに進めばいいかわからなくて

もうこんなんなら生きてるのが辛い

 

どうすすめたらいいかわからないの

何もかも煮詰まって、全部ギリギリなの

 

だから優しさを求めるけど、それが棘のようで

誰かに、何かに、導いてほしい

 

自分では進めなくなってしまった